忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、沖縄です。

家族の引越しと重なり、沖縄着早々引越しの手伝いに明け暮れましたが、
それなりに沖縄を満喫しております。

今回の帰郷の1番の目的は、父を祝うこと。

父は去年落ちちゃった国家試験を今年もまた受けました。

仕事をしながらの試験勉強は、年齢的にも相当大変だったはず。

去年のリベンジとして、この1年間必死に勉強したんだと思います。

結果、2年目にして見事合格。

すごい、の一言です。

見事にやり遂げてしまいました。



お父さん、1年間(去年も合わせれば2年間)本当にお疲れ様でした。

改めて、合格おめでとう。


そして、ずっとお父さんを支えてきたお母さんも、ホントお疲れ様でした。

これからはまた、週末デートができるね。


父合格。

イポ家に大きな大きな花が咲きました。







PR
  

昨日、ようやく3学期が修了しました。

正確には、金曜日で3学期修了、そして昨日は卒園式でした。

何とかかんとか我武者羅にやってきて、自覚もあまりないままの
3学期修了でしたが、とりあえず終わりました。

少し休めばまた新学期が始まります。

園児も今の倍には増える予定なので、落ち着くまではパタパタ
する日が続きそう・・・

でも。

その前に沖縄でリフレッシュしてきます。

沖縄に帰ったら、とりあえずはおいしいモノが食べたいです。

待ち遠しいわぁ・・


とうとうやられました。

風邪です・・・

先週末から具合が悪くなり、今もまだ完治せず・・・

といっても熱は出てませんが。

年度末という事で仕事も落ち着かず、最近はアッと
いう間に時間が過ぎていってます。

そして、3月といえば別れの時期です。

幼稚園でも日本に帰国が決まった子が何人か3学期
修了を待たずして退園していきました。

仕方のないこととはいえ、寂しい限りです。

今週で3学期も終了。

寂しさを吹っ飛ばして、お仕事ラストスパート頑張らなくては!

最近、というか先週末のことですが、やたら周りで風邪をひいて
いる人がいる気がします。

子供たちも熱を出す子がチラホラと。

“学校”という場所だからでしょうか。
一人が風邪をひくとどんどん移っていっている気がします。


私の周りも気付けば風邪の菌だらけ、なはずなのですが
今のところ、私自身は至って健康。

そういえば、上海に来てから風邪をひいたことがないな。

あ、ありました。

半日だけの風邪が。
爆睡したらケロッと治りました。


とりあえず、気を抜かず風邪をひかないよう気をつけなきゃ。



卒園アルバム作りが先ほど、終わりました。

仕事終わりに自宅で取り組むこと約1週間。

途中、何度挫折しそうになったことか・・・・

超ギリギリではありましたが、とりあえず私ができる
分は終わったのでかなりホッとしてます。

あとは完成品を待つのみ!

イイ感じに出来てるといいのですが・・


さて、ちょっとした朗報(私にとって)です。

高いと嘆いていた沖縄行の空券ですが、安くで帰る
ことが出来そうなのです。

1ヶ月分のお給料以下の予算で済みそうです!

良かったわ~。

それもこれも、弟のお陰、と言っても過言ではありません。

持つべきものは“動ける弟”です。


弟に感謝!です^^



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]