忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日からまた仕事が始まります。

この休日、風邪が完治することなく結局ほとんど家でダラダラと
過ごしました。

その間ジンとずっと一緒だったわけですが、上の写真は休暇中の
ジンの貴重な一枚。

ジンはあまり人に抱っこされたがりません(デカイという事もあるかと
思いますが・・)。

なので、抱っこすると嫌がってジタバタするか、足をピーンと伸ばして
硬直状態になります。

その結果、上の写真のようなポーズができるわけです。

つまり、伸びきった後ろ足に前足をかけ、たまたまその間に鼻が入った、
というポーズです。

かわいいでしょ?

私とMちゃんにしたらひたすら笑えるので撮影会になるのですが、ジン
本人にしたら「いい加減にしろ」と思っていることでしょう。


ジンとはよく喧嘩もしますが、でも家に帰ってくるとひたすら喜んで出迎えて
くれたり、足を広げるとそこに擦り寄ってくる姿はたまらなくカワイイです。

ちなみに、ジンの今のお気に入りはベランダで、寒いからと窓を閉めても
いつの間にか自分で窓を開けることを覚えたらしく、知らない間にスルリと
窓から出ています。

基本おバカですが、ごくごくたま~に賢い一面も見せてくれる我が家の愛犬
ジンなのでした。


PR

またまた風邪にやられました。

今週に入って喉が痛くなったと思ったら、風邪にかかっちゃいました。

しかも、今回の風邪は何となくリンパ腺が痛いような、耳が痛いような・・・

おたふく風邪(かかったかどうか分からないので)ではないかとビビリも
しましたが、腫れている様子はなかったので恐らく大丈夫でしょう・・・

今は大分良くなってきましたが、今回の風邪は本当にひどかった・・・

実はワタクシ、耳の鼓膜に穴が空いているようなのです。医師曰く、
鼻のかみ過ぎ、だそうです。

だからでしょうかね、日に日に耳がか弱くなってる気がします。
風邪の時は耳を労わりながら、鼻をかまなくてはいけません。
皆さんもお気をつけくださいね。

ちなみに、空いた穴って治るものなのでしょうか・・・


風邪といえば、職場でもそうですが今の時期はどうやら風邪のシーズンのようです。

季節の変わり目とでもいいますか、1日ごとに暑くなったり寒くなったりする
この今の季節に体がやられてしまうのでしょうかね・・・

皆さんも風邪を引かないよう充分気をつけましょう☆





最近DVDで見ました。

まずは「めがね」。

私の大好きな映画「かもめ食堂」と似たような顔ぶれでの映画だったので、
結構楽しみにしていました。

「かもめ食堂」ほどではないものの、やっぱりいい感じにマッタリできる映画
でした。

あの“メルシー体操”は今度是非やってみたいです。


そしてお次は「夕凪の街、桜の国」。

広島に原爆が落ちてから13年後のお話から始まるんだけど、とても、とても
良かったです。

原爆がもたらした悲劇を静かに、でも力強く伝えている映画、だと思います。

ひたすら涙、涙でした。

原作本があるようなので、機会があれば是非読んでみたいと思います。

次は何を見ようかしら・・・




しばらくご無沙汰しておりました。

沖縄から戻ってきて約1週間。土日も休みなしの出勤だったので、
今週末のお休みがどれだけ待ち遠しかったことか。

というのも、先週は入園式を控えていたから。

今年度の入園児は前年度の約2倍。
嬉しい悲鳴ではありますが、やっぱりその分やる事も増えるわけです。

新しい園児を迎える準備やら何やらで毎日残業は当たり前。

考えてみれば先週1週間はトイレに行くことも忘れるほどドタバタして
おりました・・・・

が、とりあえず無事に入園式も終わり、最初の一週間も終わりました。

明日からしばらくはまた忙しい日が続きますが、早め早めに仕事を終える
ことを目標にキッチリシッカリ頑張りま~す。

ちなみに、一昨日はMちゃんの誕生日でした。
特別な事は何もしていませんが、とりあえずおいしいケーキをプレゼント
させていただきました。

このケーキ、普通においしい^^
プレゼントとはいえ、早い者勝ち、ということで遠慮なく食べさせていただきます!


一昨日、沖縄から上海に戻ってきました。

そして昨日から仕事が始まってます。

沖縄滞在の1週間は、何だかいつもより違和感のある1週間でした。

何故でしょう・・

半年ぶりの帰郷だった割には、もっと長いこと帰っていなかったような
感覚だったし、気兼ねなく話せる友達との時間もやけに身に染みました。

沖縄に相当飢えていたのか、もしくはこれが歳を取る、ということなのでしょうか。


変に色々と感じ入った帰郷は、良くも悪くも今の私にはイイ刺激剤となりました。

もっとゆっくりしたかったなぁ・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]