忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

昨日、とうとう我が幼稚園の運動会が行われました。

まだまだ園児が少ないので、こじんまりとした運動会では
ありましたが、それなりに楽しくできたのではないかと思います。

かけっこやお遊戯、組体操、リレーなど運動会の定番を次々と
こなしながら、先生たちは結構必死。

一方の子供たちはというと、パパやママが一緒なので嬉しくて
仕方ない様子。

プログラムの半分くらいはパパ、ママにも参加してもらって
子供たちと一緒に楽しんでもらえたのではないかと思います。

最後の締めは、前日に見学させてもらった韓国の運動会を参考
に、保護者も交えたリレーを急遽行うことに。

突然の提案にも関わらず、参加していただいた保護者の皆さんの
お陰で、大変盛り上がりました。

来年は、韓国と合同で開催して、韓国vs日本の大運動会ができたら
いいなぁ(一人よがりな野望ですが)・・・ 


p.s.
実は、前買った自転車が盗難に合いました・・・

なので・・・


 じゃ~ん!!
  
 

昨日、新しいmy自転車を買ってきちゃいました。

私サイズで、走りごこちもなかなかです。

一度自転車ライフに慣れてしまうと、自転車は必需品です。
今度こそ、盗まれないことを願います!

PR
  

今日は韓国の幼稚園の運動会を見学してきました。

明日が私達日本の幼稚園の運動会なので、参考にしようと思って
行ってきたわけですが・・・

おもしろい!

韓国らしさが出ているというのか、日本とは全く違った運動会でした。

何と言ってもお父さんお母さんの参加する種目がひたすら多い。
半分子供そっちのけでしたからね。
それに、日本の運動会では見られない種目がたくさんありました。

お国が違えばホント違うもんです。

最後の締めはもちろんリレーでしたが、その規模もまた違いました。

最初は園児たちが走って、そのアンカーを先生達が走る。これもかなり
盛り上がりましたが、その次は何と保護者のリレー。

パパやママが本気で走る姿は結構おもしろかったです。

韓国の運動会は、まぁ園にもよるとは思いますが基本的に家族が全員
楽しめるようになっているようですね。

私たちの運動会はもちろん園児メインでいきますが、でも色々参考に
したい事がたくさんありました。


私たちも楽しい運動会になるよう、明日は朝から頑張ってきまっす!!

 
  

今日は、ハロウィンのイベントが行われました。

アメリカンスクールの小学校低学年、幼稚園、韓国の幼稚園、日本の
幼稚園合同でのハロウィン。

午後から各自衣装に着替えて、キャンディーをもらいに校内をウロウロ。

日本の幼稚園の場合、
大きい子・・・ 女の子はお姫様スタイルが圧倒的人気。
         男の子はヒーローもの。

小さい子・・・ かぼちゃが圧倒的に多い。
        
といった具合でした。

とてもとてもかわいらしくって、写真も撮りまくったのですが、ブログに
載せるわけにもいかないので一人で楽しんでおきます。



職場は今、運動会の準備に追われています。

私は進行係になったので、運動会で流す音楽を決めなくちゃいけません。

他の先生と一緒に、あれでもない、これでもないと思考錯誤して何とか
明日の予行演習に間に合いました。

今、ようやくCDに焼き終わったところです。

ところで、その運動会で流す音楽の中に、私の父が出したCDも入れてもらいました。

唯一出したCDなんですが、内容的にそこまで違和感はないかと思い、お願いして
入れてもらいました。

お父さん、あのCDが上海の空の下で流れますよ。

勝連バンド上海デビュー、おめでとうございます!!
昨日、知り合いの結婚式に参加してきました。

花嫁の付き添いとしての参加ではありましたが、何をすればいいのか
全く分からぬまま、来いと言われる時間に会場入り。

付き添いの一日は・・・

・式の3時間前くらいに会場入り。
花嫁さん同様、メイクアップしてもらったりするため。

ちなみに、教会ではチャイナドレスを着ちゃダメだってことで、急遽
式場の方で準備してくれた白のワンピースを着ることに。

・お客さんが来る頃に合わせて受付スタンバイ。

・教会での式の時、新郎と一緒に入場。

・披露宴の際の新郎新婦のアシスタント

・新婦がチャイナドレスに衣装替する際、何故か付き添いもお着替え。

・新郎新婦が各テーブルを廻って乾杯する際、一緒に廻って替わりにお酒
 を飲む

といった感じでしょうか。

お役に立ったかどうか・・・まぁ、とりあえず無事に終わりました。

中国の結婚式は、式場の人がもちろん仕切ってはくれてましたが基本的に
動いてるのは、新郎新婦やそのご家族。

主役が一番忙しそうでした。

何はともあれ、いい経験をさせてもらいました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]