忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でゴールデンウィークも終わり。
今日は、二日酔いに負けて寝ているMちゃんを尻目
久しぶりに自分のパソコンを触りました

というのも、一昨日、またまた感性を磨こうと、今度は
上海美術館に行ってきた私達。

メインの展示は、水墨画だったんだけど、私とMちゃんが
とても気に入ったのは、切絵の展示。
水墨画を描いた人と同じ人の作品らしいんだけど、
断然切絵の方が良かった
使いもうまいし、デザインGOOD

見終わってから、この切絵のポストカードか何かないかと
思って、売店へ。

残念ながらその人の作品のポストカードはなかったんだけど、
でも、別のイイもの見付けちゃいました

    

「中国伝統古典図案」って本です。
その名の通り、中国の伝統的な図案が載っていて、しかもそれを
収録したCD付き。水墨画や切絵などかわいい図案がたくさん
載ってるんです。
もちろん、即買してしまいました

そして今日、自分のパソコンにその図案を取り込んでいたわけ
です。

しかも、Illustratorで直接触れるようになっているらしく、
これから何かと重宝しそう

最近、お勉強を怠けていた私ですが、これを機に、お勉強を
再開、色んなモノを作っていこうと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいねいいね。
上海生活楽しんでいるようだね。
イポさん芸術的才能とかありそうだから超いいね。
私も最近暇だからノートに色々絵を描いたりしているんだけど、不気味で可愛いよ(笑
今度ステキな絵を紹介してね!!
あきら URL 2007/05/07(Mon)22:57:43 編集
ブログ引越し
お久しぶり!前のブログのときに何回か書き込みしようとしたんだけど、そのたびにはじかれて困ってたよ~~w。でも、ホントにこちらこそお世話になりました、だよ!上海生活順調そうでよかった☆てか、中国伝統的図案ってかわいいな~~。あ、そうだ。Mちゃんのmixiからでもいいから、今度連絡先とかメルアド教えてチョ。前と変わった?

あきら>つーか、不気味で可愛い絵って(笑)
イトエ 2007/05/09(Wed)15:58:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]