忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接がない時はひたすらなので、暇潰しになるモノを探してます。

でも、やっぱりテレビっ子の私にとって最大の暇つぶしはテレビ
DVDを見たり、おもしろそうな中国の番組を見たりしております。

DVDは海賊版がまだまだ出回っているので、見たかったもの、好きな
ものが簡単に手に入っちゃいます。

最近見た(買った)のは、

          
   図雅的婚事            かもめ食堂
       
リトル・ミス・サンシャイン  ラストキングオブスコットランド

などなど。結構見てるでしょ。全部面白かったです。

テレビ番組は、中国語の練習がてら見てるのが「快楽男声」という
オーディション番組。
  
     西安代表。

たまたま見たら、意外にはまってしまったんだけど、中国全土で歌唱力
を競うオーディションで、もちろん限定。

私が留学してる時、超はやっていたのが「超級女声」っていう女性バージョン
のオーディション番組。多分その男版なのかもしれません。

まだまだ聞き取れない部分だらけなので、オーディション方法がいまいち
分からない(敗者復活っぽいのもやってる気がする・・・)んだけど、それでも
歌がうまいか下手かは分かりますからね。結構見応えあります。
歌唱力重視なだけに、色んな人が参加しているのでおもしろいしね。

今は、どうやら地区代表決定戦をしているみたいで、最近見た時には
西安代表が決まりました。

一体いつが決勝戦になるのか分からないけど、とりあえずなるべくかかさず
見て、まずはオーディションの方法を把握したいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
さすがイポさん、テレビっ子最高!!
これもデビューできちゃう系?
歌唱力も重要だけど、やっぱ見た目も重要だよね・・。
初めて「你到底爱着谁」を歌っている若い男の子見たとき、軽くひいたもん、不細工すぎて。
とりあえず「お前じゃない!!」ってテレビに突っ込んだくらい・・
私はせっかくだから歌唱力より見た目で楽しみたいです♪
あきら URL 2007/05/16(Wed)21:46:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]