忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、Mちゃんのお供でエイサーの練習に行ってきました

上海在住の沖縄の方々が、エイサー隊を作って色々と活動している
ようです。そして、何故か、ウチナ~ンチュではないMちゃんもその一員
として参加しているらしく、じゃあ、その勇姿を見ようじゃないか、という
ことでついて行ってきたわけです

毎週土曜日が練習日となっているようで、少し遅れて着いたころには、
エイサーの練習が既に始まっていました。

人数は、10人ほどで、それにお子ちゃまが2人、走り回っていました。

私は、後ろの方に座って練習風景を見てたんだけど、やっぱりエイサー
ってかっこいいですね

もちろんMちゃんの動きも見てましたが、やっぱり動きのいい人には自然と
がいっちゃいます
Mちゃんは、たまに動きが硬く見えたりもしましたが、でもちゃんと普通に
エイサーしていました

途中から、走り回っていたお子ちゃま達と遊びまくってしまった私ですが
でも、心臓に直接響くような太鼓の音にはかなりしびれました

練習の後は食事をしてから、メンバーの方の家でエイサーのお勉強会
あるというので、そっちにもついていってきました。

私は後ろの方でひたすらかに(初対面の緊張&寒気と腹痛に耐えて
いたという説も・・)聞いてましたが、やっぱり皆さんエイサーが好きなんだ
なぁと感じました。 

上海に来てまだ1ヶ月も経ってないですが、違う国でこうやってエイサーを
頑張っている人達に出会えたというのは、とても嬉しかったです
何かこう、チムワサワサ~しちゃいました

人見知りなので時間はかかると思いますが、せっかく出会えたウチナ~ンチュ
だし、皆さんイイ人ばかりなので、人見知りなりに皆さんともゆっくりじっくり
お近づきになっていければいいなぁと思います


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やっぱり緊張しちゃったんだね(笑
超イポさんらしいんだけど!!
エイサーのことはMちゃんから聞いていたよ。でもイポさんには絶対言わないでくださいって口止めされていたんだ。
良い感じで踊れてた?
Mちゃんはうちなーんちゅになれそう?
やっぱ一緒にいるって楽しいことが多そうだね~。
正直羨ましいです(´;ω;`)
2人の時間をもっともっと楽しんでね~。
あきら URL 2007/05/14(Mon)21:22:14 編集
初めまして(*^▽^*)
こんばんわ、小春と申します(*ゝω・)ノ
私も3年前から上海に住んでいます!!
上海などのことで色々お話できればと思いマス━(*・∀・)人(・∀・*)━
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいw
小春 2007/06/11(Mon)21:37:07 編集
小春さんへ。
ご来店(?)ありがとうございます^^上海在住3年といったら、私の大先輩ですね。是非そちらのブログにもお邪魔させていただきたいのですが、今度アドレスを教えていただけますか?
イポ 2007/06/13(Wed)12:33:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]