忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまたまた、面接を受けてまいりました
今回は、お友達に紹介してもらったところで、昨日連絡をしたら
即、今日の面接が決まりました。

10時の面接だったんだけど、またこの会社が住んでるところから
ひたすら遠い・・・駅約10個分くらいあったかなぁ。
なので、初めて朝の通勤ラッシュというものを体験しました

今回受ける会社はアメリカ の企業。
会社に着くなり、すぐにエントリーシートの記入をさせられたんだけど、
記入項目はやっぱり日本とは少し違うようです。
・家族構成、
・以前の仕事内容、給料はいくらだったのか、
・私をよく知る友人を何人か挙げる項目  
などなど・・・
結構細かいことを書かされました

それが終わると面接が始まったんですが、
「英語でお願いします」
と言われ、非常にりました・・・
英語なんて何年も触ってない上に、英語を思い出す前に中国語が
出てきてしまって全然言葉にならない・・・
結局、途中から中国語にしてもらいました・・・
それから、日本語ができる上司(中国人)が来て、また面接。
簡単な試験を受けて、面接は終わりました。

ふぅ~~~、 何とか終わった・・・

終わってみて、この会社に勤めることはないな(仕事内容も給料もイマイチ
と思いながらも、今日ここに来たことで、
・初の通勤ラッシュ体験
・初の中国語面接
・初の英語&中国語の履歴書作り   
などなど、色んな初体験ができたし、
親切なタクシーのおじちゃんにも出会えたので、いい経験になったなぁって事
ヨシとしたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おつかれさま!!
やっぱ今の時代英語は必須アイテムなんだね。
中国語は今後使える言葉だと思うけど、メインは英語。
色んな人に話聞いててそう感じるよ。
でも良い経験になったみたいだね。
私だったら嫌気がさしちゃうところだけど、イポさんすごいわ~。尊敬しちゃう!!
今後も頑張って早く仕事見つかるといいね☆
あきら URL 2007/05/10(Thu)20:39:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]