忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末はやけに冷えると思ったら、雪が降りました。

しかも結構本格的に。

朝起きて、カーテンを開けると辺り一面ほんのり白い世界。
小粒だったり大粒だったりの雪が降り続けました。

 

そんな中、お昼から職場の新年会に出かけてきました。

雪降る中を歩くなんて、沖縄では絶対できない体験。
なので、すごく寒いんだけどテンションは上がる一方。

道すがら、何枚も写真を撮っちゃいました。


さて、職場の新年会ですが、先にカラオケのあとお食事、という
ちょっと不思議な順序。

普通は、お食事のあとカラオケ、なのではと思うのですが・・
何でも、アメリカンスクールの経営者がカラオケ好きで、毎年
この順序なのだとか。


カラオケのあとのお食事は、台湾料理のお店をほぼ貸切状態。

一応アメリカンスクール全体の新年会なので、参加してない職員も
いたもののそれでも80人弱は参加していたんじゃないでしょうか。

個人的にはどう楽しめばいいのかよく分からないままに終わってしまい
ましたが、欧米人、フィリピン人、中国人、韓国人、日本人という
いろんな国の人が一斉に集い、一緒に楽しむという場に参加できた
事は良い経験になりました。

今週が終われば春節(旧正月)休み。
中国では一番のBIGイベント。日本でいうお正月です。

ひたすら賑やかになるそうなので、楽しみにしたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ニュースで雪の話見て、正直ビビッているよ・・。
だって1週間ずーっと寒いなんて、テンションあげれないもん(´;ω;`)
恐いわ~恐いわ~。
あとカラオケと食事の順序、私はこう考える。
先に食事行ってその後カラオケ行くと、カラオケに制限時間がなくて大変でしょ?
だから食事できるところが空いているある程度の時間まで出カラオケ切り上げようってことなんだよ!
多分これ当たっている(笑
あきら URL 2008/01/29(Tue)20:37:47 編集
雪で休園。     HOME     才能。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]