忍者ブログ
大都会上海でのマイペースライフ模様。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は、携帯電話が壊れるというハプニングにあいながらもスキー
に行ってきました。

電車に揺られること約30分。莘庄(シンジュワン)というところに
ある「銀七星室内滑雪場」が今回の目的地。

敢えて込むであろう時間帯を避けて、4時頃に行ったにも関わらず
やっぱり春節です、すごい人でした。

行列に並んで待つこと20分くらいでしょうか、それからやっと中に
入れたと思ったらスキー靴などを借りるのでまた10分ほどかかりました。

ようやく入れたのはいいものの、スキーなんてほぼ初体験(修学旅行以来)
なので、一緒に行った夫婦の旦那さん(超ウマイのです)に一から指導して
もらいました。

転んでナンボ、だとは思うものの、一度転ぶと起き上がるのが難しい・・・

ま、結局はひたすら転んでましたけど。

2時間弱でようやく転ばずに滑れるようになった程度でしたが、Mちゃんの方は
スノーボードをマスターしてなかなか様になってました。

今度行く機会があったら、その時こそは余裕で滑れるようになってやる!


ところで実は今、外では花火やら爆竹やらがひたすら鳴っています。
中国の春節はまだ終わっておらず、明日は初五で財神(福の神)がおりてくる
日なのだそう。そのお出迎えなのでしょうか、アチコチでひたすら花火やらが打
ちあげられています。

非常に、非常ににぎやかです。

明日から仕事なんですが、私寝れるんでしょうか・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
興奮!     HOME     旧正月気分。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/11 イポ]
[05/11 バルのKTですよ]
[04/14 ゆきだるま]
[04/10 いと]
[04/07 ゆきだるま]
プロフィール
HN:
イポ
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
只今、大都会上海で都会の波にもまれながら&中国語に四苦八苦しながらもお仕事を探すため奮闘中。
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちっちゃなゾウさん All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]